羅針盤?ええと、それ何だっけ?

随分前に書いたエヴァの記事。なんか関連あるかな?程度を、言い訳に貼っておきます。

(1) 「デスノート」ヒットに見るゼロ年代の想像力〜シンジ君からライト君へ〜

なんかこのあたり(=宇野常寛さんあたり)はアンチ東浩紀みたいな感じで、ネットで気づかぬ間に話題になっていたようです。
ちなみに、僕は時代遅れ認定みたいです。どーせ第三世代ですよ、佐藤友哉好きですよ、わるーございました。でも、佐藤友哉を古いって断言した人は始めて見たなぁ…。

勿論、ネット上では様々な反論が出ているみたいですけどね…ホリエモンや小泉的な決断主義の方が5年ぐらい時代遅れているだろとか(笑)。

(文責K.D.)